バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

これだってポンコツじゃないか!!

 ちょっと客のとこに行こうと思ったら、車が変わってた。なんか故障したのかなんか知らんけど、代車として違う車が。
 ドえらいポンコツよ。
 アライメント*1がどうしようもなくてまっすぐ走んないし。
 オーディオには参った。
 マレーシアで買ったジョーリンのベスト版が*2がひどい音だったさ。ずっとキュルキュルいってるし。カセットから巻き取ってるんじゃねえかってくらいヤな音がしてた。カセット抜いたら空っぽって・・・・・・。
 ハンドル切ると音が小さくなるし。
 最後A面とB面が切り替わるときにバンってスンゲェ音がするし。何回もドキッとしたわ。
 元々の会社の車はスモークがガラスに張ってある。俺、あんま好きじゃないんだけど。見にくいんだもん、特に夜とか。代車は全くスモークがなくって。
 久しぶりにスモークなしに乗ったら、なんか恥ずかしかった
 まっすぐ前を向いて姿勢正しく座ってた。

*1:タイヤの角度とかハンドルとタイヤの関係みたいな? 俺も忘れたけど

*2:さすが南国、といった感じで、新品なんだけど数年前のテープだからすでに音のびしている