バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

高級タイ料理店「セラドン」

 歩き疲れたし、ビールを飲めないということで*1、一旦ホテルへ戻り、俺らのアパートに車を戻してからタクシーでサートーン通りへ。ラマ4世通りに近いところにあるスコータイ・ホテルにある高級レストラン「セラドン」へ。ここは昨日の「バーンカニタ」同様にオカンご指名のレストランで、先週から予約を入れてあった。なんでも、セラドン焼きの皿で供されるということで行きたかったんだと*2。うちのオヤジは「セドラン焼き」とか並べ替えちゃってたけど。
 いつも屋台で食べるヌアヤーン(牛肉の炭火焼)を試してみたら、激ウマじゃった。

*1:最近タイでも飲酒運転に厳しくなってきた

*2:昨日のバーンカニタも何気にセラドン焼きだったけどね