バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

携帯・・・・・・

 やっぱし携帯は買い換えなきゃならんようで。NOKIAにするっちゅうても、ブログ用の写真を撮るためにカメラつきがいいわけで。そうすっと高いじゃない? 
 たぶん海に行けない。ショック。
 
 全然話し違うけど、昨日友だちの結婚披露宴に行った。船上パーティーみたいなのだったんだけど、いやぁ、いいねぇ。俺も歳をとったのかしら。結婚式、いいねぇ、なんて。
 俺はしたくないけどね。人のはいいよね。

 全然違う話しついでに、もうひとつ。
 なんか今日外出中にタイ人営業君から電話があって、俺のアシスタントみたいな女の子はいいか? って。彼女はイサーン人で60%くらいむかつくことが多いけど、まあ、一生懸命だし、俺は別に仕事に関して、ネットを見てようが何してようが何にも言わないし思わないので、いい? って訊かれても、うん、としか言えない。
 なんで?
 彼のアシスタントはマドンナ・インちゃんで、仲が悪いらしい*1。で、できることなら交換したいらしい。
 俺だってできることなら交換してほしいよ。
 ね、ヘビの刺青が効いてきたでしょ?

*1:この件でもお判りの通り、マドンナマドンナって言ってるけど、実は会社的ではなく単に俺的に、であったりする。だいぶ前のブログで、インちゃんがどうでもいい女の子からマドンナへ急きょ格上げになった経緯を載せたはず。いつだっけな? 夢っすよ夢。夢で見たからっすよ、気になりだしたのは