バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

携帯電話購入

 朝になってソニエリの携帯を初期化して、メモリースティックもフォーマットして、再度SIMを入れて使えるか確認。
バッチグーやん。アムの携帯に何回かけても問題なし。でも念のため外にいる人にかけてみる。
誰もでねぇし。
で、やっとひとり出てくれて。
「用事があるんじゃないんだけど、シカジカで」
「ちゃんと聞こえてるし、調子いいじゃんか」
「ね! バッチリだなぁ」
 プツッ。切れた。
 全然バッチリじゃないじゃ〜ん。
 そんでMBKに持っていって、どうにかごまかして売り飛ばそうとしたらバレた。3000バーツでしか売れんかった。ゼロよりマシ?
 前にハマさんと遊んだタイ人23歳君が、ウィンドウズXPが使えるモバイルみたいな携帯を買ってて。今回はそれも視野に入れて探したけど、新品はちと高い。25000バーツから30000バーツあたりの価格帯。
 で、何気に見てたらNOKIAのN70というのがビジネスユースに向いてそうなコピーでポスターを出してて。それも合わせて見てみた。というか、もうそれを買う気満々で。
 1軒目の店はきれいなところで、信用もできそうだったから、ほかに見て回った店より一番高かったけど買っちゃった。20000バーツ。
6万円っすよ、6万円。高い! 高すぎる。カードで支払い。大丈夫かな。スキミングだっけ? 番号盗まれて使われちゃったりしないかな。信用できそうな店だったけど。