バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今年の一大決心

 今年の目標は・・・・・・ここには書きません。目標は自分の気持ちの中にあればいいものでしょうが? 書かなきゃ忘れちゃうようじゃぁ、そんなものは達成されるはずもないのです!!
 なんて言ってみたけど、一昨年くらいからなんとなくつけてる日記みたいなの*1があって、たまたま見たら去年の目標がずらりと書かれてあって。
 何ひとつ達成されてなかった。逆の達成感があるよね。あとひとつ、あとひとつだけだったのにぃぃぃぃぃ、なんて遥か彼方のことで、これっぽっちも達成されてないんだもの。
 なのでこれを今年の目標にします。なんだかは教えません。来年の目標になったらアホっぽいので。

*1:思い出したときにしか書かないもので、もともとそういうスタンスで書きはじめた。現在はブログもあるしパソコンもあるからほとんど書くこともない