バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

バンコクへ

 もう帰ると。
 俺は渋滞を避けて明日とかに帰りたかったけど、今日じゃないとダメなんだって。
 で、渋滞だし。
 でも全然動かないわけじゃなくて、平均60km/hくらいでは走れてたので、夕方出て8時ごろにはバンコクに着いた。
 夕飯は散々イサーン料理三昧だったから、ラーチャテーウィー駅前に新しくできた『ヤキトリ』という和食店に。
 結論。二度と行きません。
 値段はFUJIとかZENに比べると安め。でも、タイ人オーナーで板前もFUJIとかZENとかOISHI出身なので、監督できる人がいないのでしょう。寿司なんかが特にひどかった。
 残念だなぁ。近くにいい店ができたのかしら? なんて期待したのに。