バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

7人のマッハ!!!!!

 明日から仕事だよ。
 パソコンを組んでくれた人からスーパーファミコンPCエンジンのゲームがパソコンでできるというプログラムをもらった。F-ZEROとかできてスンゲェうれP。
 それと一緒に最近日本で公開されたらしい「7人のマッハ!!」という映画の日本語字幕版ももらった。
 何人かにその話を聞いてて、当然こっちではタイ語のタイトルなので何の映画かさっぱりだったけど、飛ばし飛ばしで途中まで見てわかった。思い出した。そういえばこういう映画あったよ。見てないからストーリーはよくわからないけど、確か映画館の予告で見たもの。
 すっきりした。
 それから、それと一緒に大塚愛の「くいコンドル」のライブのももらった。これはまた時間があるときにじっくりと鑑賞予定。
 あと、テレビ版電車男の「もうひとつの最終回」もあった。なんか本編よりおもしろいと思った。別の友人から映画版を借りて見たけど、中谷美紀より伊東美咲の方がいいなあぁ。