バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

自分にびびった

 かつてバイトしていたタイ料理屋の仲間が来タイ。3年ぶりに会ったわけで。
 とりあえずどこ行くかってなって、最近はカウボーイに行くんだとプチ嘘をついた俺。バカラの不細工ちゃんに会いたくて。
 一度会ってから、ハマさんが別の人と行ったときに、テーンはどうした? って訊いてきたらしい。
 かわいいじゃない?
 最近言わないよぉ、デブのおっさんに会いたいなんて。
 問題は不細工なんだよね。
 ところがいとも簡単にその問題は解決。俺だっておっさんすから。なんでも来いっすよ。求められるまま、なんにでもなりますよ。魂も売りますよ。
 バカラの前に、カウボーイのソイ23側の角にあるアイリッシュパブへ。店員がかわいかった。バカラどころの騒ぎじゃないよな。
 で、いざバカラへ。
 いないし。
 往々にしてこんなもんよね。なんだよ! 来る前に、もしかしたら金使うからってATMから金を引き出してた俺ってなんなんだよ!
 仕方ないから中途半端なブス姉ちゃんらのおっぱおを2階席で眺めながらふてくされる。
 と、向こうから黄色い歓声が!
 あ、あの子だ!
 マンモスうれP!!
 俺は思わず心から叫んだね。
「ああ、不細工!」
 彼女が日本語わからなくてよかった。何も考えてなくて自然と、不細工、という単語が口からこぼれたよ。
 久しぶり、なんて話しているとお客がいるから今日はゴメンって。
 ガビ〜ン!!
 ショック。テーン君ショック。
 何がショックって、俺並にゲテ好きがいたとは!!
 クッソ〜!! 俺のボケを台なしにしやがって!
 そんな風にムカついている自分にマジびびった。