バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2:51 待機

 結局取り調べも終わらないし、警察が病院への搬送を認めないのでみんなは帰ることに。
 うちらも待機場所へ。
 また携帯の話。
 9月からタイの携帯番号の桁数が増える。それと、タイの首相が経営してた携帯の会社、AISはシンガポールの会社へ売られ、別の携帯の会社、DTACに押され気味ということで、電波を強化するという噂があった。で、携帯の頭が07,08,05がこの数日、一切つながらないという状況に。俺は09なのでノープロだったけど、確かにアムのはつながらない。かけられるんだけどね。
 タイは平気でこういうことをするよね。告知なし、みたいな。会社のメールとかも、サーバーメンテで使えなくても問い合わせない限り言わない。サービスって概念が本気でないからやばい。