バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

3:57 ちょっとしたトラブル

 ソイ6へ移動。
 たぶんラマ9の連中なのだけど、上着に儀徳堂のワッペンをつけている奴が数名いると報告あり。
 なんだそんなこと? と言われちゃいそうだけど、報徳堂と儀徳堂の担当日は毎日交代しているわけ。万が一彼らがトラブルを起こしたら、警察からは報徳堂が何とかと怒られるし、一般の人は儀徳堂に苦情を入れるけど担当日じゃないし、報徳堂め、儀徳堂の名前を使って悪いことしてんじゃねぇ、となるわけで、問題になる可能性があるわけ。
 でも、結局ボスが後日処理することに。
 しばらくソイ6で待機。
 しかし今日はすごい人。給料日後の最初の土曜だもんな。
 そういえば先週ブログに書いたかどうか忘れたけど、警官が発砲してたのね。あれがあったもんだから、バイクのバックファイアか、車がなんか踏んだ音が発砲の音に聞こえて、ひとりでウキウキしてた。何にもなかったけどね。