バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

0:00 マラソンスタート

 来ました来ましたスンゲェ来ました。っていうか1車線をパイロンを立てて開けてあげてるというのに、2車線3車線とだんだん広がってくる。こっちに広がってくる。
 白人、タイ人、中国人。いろんな人種。基本的には大会参加者に配られたシャツを着ているけど、中には凧を持った黄色いおっさんやスーパーマンやタイの古典舞踊に出てくる格好している人もちらほら。
 スタート地点から300m程度なのにすでに歩いている人も多数。ビール片手もいたな。
 スタートからかなり近いので、とりあえず5分程度でほとんどが行ってしまう。
 そうしたら、俺らは帰る、と一緒に待機していた連中は行ってしまう。直前にボスに電話したらしく、俺とハマさんは残れ、と。数ヶ月前からそうなんだけど、なんか俺とロートさんのチームを引きはがそうとしている気がするのよね。