バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今年最後の大仕事

 レスキューも行かないし、することもないし、久しぶりにぬくぬくと寝ようと思ったが、眠れない。昼間は全然寝れん。いかんね。社会人みたいだよ、フリーターの分際で。
 さて何をしようかと思い、とりあえず目についた埃だらけのプレステのスイッチを入れてみた。この瞬間、この地球上でプレステ1に興じてるのはたぶん俺だけだろうな、と思いつつまずは「パイロットになろう」をプレイ。大統領の搭乗機を護衛せよという指令の下、我が機のミサイルにて3秒で大統領もろとも撃墜。
 次に「グランツーリスモ2」。スプリント系とダート系は全部クリアしているけど、耐久レースのほとんどはクリアしていない。っていうかやってらんないでしょ? 俺はこの世代ではあまりゲームをしない方。飽きるんだよね。バカみたいだし。しかし、たまにはやってみようかと思いスタートしたものの、90周もあるし。1周約1分20秒。長い。コースはアメリカのラグナセカ・サーキット。実在するコースで、急勾配をくだるS字があるんだけど、90周走っても結局ブレーキのポイントがわからず、90回スピンした
 使った車はスズキのエスクードのパイクスピークに出てるバージョン。早い。2位でさえ最終的には俺から4周遅れ。後半別のこと考えてた。とりあえず今年最後の大仕事としてがんばろうかしら、的な? あと、レースに勝つと車もらえるじゃない? 見たことない車がもらえるのかしら、と思いつつがんばったわけ。
 しばらくやってなかったから忘れてたけど、勝ったあと車は自分のガレージに入れられてるから見に行かなきゃならない。見に行って気がついた。俺、今までなんの車をストックしてたのかしら。これじゃ、何もらったかわからないじゃない!
 というわけで2時間を無駄に過ごした。
 20代最後の12月の休日の昼・・・・・・。