バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

今年も残りわずか・・・我的本年度良的出来事

頬がこけてるし・・・・・・

 最近会社のネット環境が若干変わり、ネットをしていると香港にいる管理者にばれるらしく、バイトのくせにせっせと仕事をしている。ミクシィもほとんどやっていない。ミクシィはやってないけど、最近、定期的にブログを更新中。意味はないんだけど。
 さて、せっせと仕事をしてて、女の子に書類の件で話しをしていたら、後ろでチーム・マドンナのネーンちゃんがうちらの話に参加していた。甲高い声してるな〜って思って振り返ってジーッと見てたら叩かれた。
 その瞬間、フワフワ〜ン、と女の子のいい匂いがしてきた。
 えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ。
 さらにネーンちゃんは「テーンさんは叩くと肉が揺れる!」と言いながらビシバシ叩いてくる。
 もっと! もっと叩いて! なんなら蹴ってくれてもいい!
 デブでよかった。

 さあ、今年も残すところあとわずか。確か去年も11月中に発表しました今年のベスト10。
 いやあ、あれから1年ですかい。去年の年末に入れた刺青もほとんど思い出すこともなく。あ、でもハーパン穿く機会が増えたかな。機会が増えたもなにも意図的ですが。本物のフォックス*1のハーパンなんだけど、デブが穿くと結局ただのハーパンってか?

第10位 車を買った
 一生買うことはないと思っていた自家用車。買ってしまった。おかげで借金地獄?
 ちなみに今までで俺が買った高いものは、250ccのバイク、B3フライトジャケット、一眼レフカメラくらい。そんなに高いものを買っていないのに貧乏なのは酒好きのおかげで。

第9位 楊丞琳を発見
 レイニー・ヤン。最近日本で彼女の出ているドラマがテレビで放映しているらしいじゃない?
 親日家らしく日本語もかなりペラペラとか。見かけたら日本語で握手!

第8位 王心凌を発見
 シンディー・ワン。
 WoosaWoosaを流行らせると思いつつ俺の中ですでに死語?
 とにかくかわいいし、声がいい。今月はじめだったか先月末ごろ、日本に来てたらしいじゃない?

第7位 引越し
 3年も住んでいたアパートをやっとこさ脱出。寝室2つの広いアパートにお引越し。
 ネットもできるようになったおかげでシンディーやレイニーを発見することができたので、ありがたやありがたや。

第6位 マドンナらと急接近
 しょうもないヘボ営業が辞めてくれたおかげで、マドンナたちと急接近。おかげで今まで停滞していたタイ語力が少しは伸びた・・・・・・つもり。
 最近では冒頭で書いたように引っ叩かれるまで格下げされたので、たまらない♪

第5位 上海、シンガポールを満喫
 やっぱ色が白い女の子っていうのはいいねぇ。
 誤解されそうなのではっきり言っておくと、やってません。視姦っす、視姦。

第4位 蔡依林とニアミス
 といっても数kmはあっただろうけど。
 バンコクに来ていたとは!
 食中毒になったらしいけど、それは俺のせいではないし、俺は何もやっていない。

第3位 報徳堂の隊員証を無事延長
 これで向こう2年は安心して死体ウォッチング。

第2位 入籍
 結婚宣言から早2年ほどが経過。やっと重い腰を上げて入籍。
 タイでは結婚=結婚式。籍を入れてもあんまりメリットがない。実際入籍後の給料の控除など微々たるもの。
 結婚式は結局のところ俺の最初の目論見どおり、やらない方向になっている。というか言わない限りアムは完全に忘れている様子。

第1位 赤ちゃん
 12月の頭には生まれるでしょう。前回のウルトラサウンドでは間違いなく女の子と医者は言っていた。
 ちなみに姉貴のところもつい先日2人目が生まれ、姉のマイミクもほとんど妊婦関係みたいだし、バンコクの友人がこの前生まれたのともうすぐ生まれる人がいて、いったいなんなんだこのベビーブーム到来は? みたいな?
 ついに俺もお父さんなわけで。マドンナたちの生おっぱおを見たら会社を辞めるとか、女子大生の生脚凝視とか、やってる場合じゃないわけで。

 しかし、去年もそうだったけど、俺の1年ってしょぼい・・・・・・。
 あ、あと喜ぶべきことに「今年も体重が3ケタに届かなかった」ということもある。
 ちなみに写真は移住を決心し倉敷の三菱自動車の工場で死ぬほど働いて激痩せした、渡タイ直前の俺。左はおかん。もう5年も経つか、あれから。

*1:フォックスだっけ? モトクロスバイクのウェアのブランド