バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

白い恋人

 誰が買ってきたのか、会社のデスクに「白い恋人」が置いてあった。久しぶりだなぁ、と食べていると、マドンナ・モットちゃんが寄ってきた。
「シロイコイビトとはどういう意味?」
 難しい質問ですな。
 ちこっと日本語がわかる子が「白い色の恋人だ」と。ま、まぁ、ね。
 するとモットちゃん。
「この日本のお菓子が『白い恋人』というものなの?」
 いや、製品の名前ね。よく見ろや、って話しじゃね? こんなのクッキーとチョコじゃんか。
「すると白い恋人というのは処女とかそういう意味合いの名前?」
 っていうか、菓子の名前に深い意味を求めんな!