バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

日本で⑤

ネネちゃんin東武伊勢崎線

 北千住へ行った。高校1年生のころにバイトしていたハーゲンダッツは跡形もなく。
 東急ハンズで防犯用のホイッスルを購入。使用目的は防犯ではなく、レスキュー用で。しかし笛に縁のない人間なので、ちゃんと鳴るのかどうか・・・・・・。
 夜は地元の友人らと白木屋で飲み会。みんなからネネちゃんのお祝いをもらう。結婚したり子どもが産まれた友人らに俺はなんもしていなかったので、ありがたいし、申し訳ないというか。しかも、おみやげも今回ないしね。ネネちゃんの飛行機の件でいっぱいいっぱいだったんで。次のときはお返しと俺からの祝いも兼ねて、なにかいいおみやげを買って帰ろうかと思う。って次のときっていうのがいつになるか全然わからないけど。
 7時半に集合して、アムは8時ごろには帰った。でリミッターが解除された。元々ネネちゃんがいるということで喫煙者には遠慮いただいたのだが、ネネちゃんが帰った瞬間から俺が率先して吸いだし。
 白木屋の個室の時間が過ぎ、延長不可なのでその上の笑笑か魚民へ。
 ネギトロ巻きをアホみたいに頼み続け、日本酒に切り替わってもうめちゃくちゃ
 帰ったのは夜中3時くらいかな?
 あ〜、楽しかった!