バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

 大雨で。
 いつもの21時半ごろの出発時間にがんがん降っちゃってて、行けやしない。
 で23時過ぎにやっと落ち着いてきて、出発。
 スティサン署で、まあ誰も来ていないだろうと思ったら、出勤簿にはいつのもメンバーがきっちりサインしている。遅いのは俺らだけ。
 ボスがホワイクアンエリアで呼んでいるので向かう。
 若い連中がいる一緒にいて、どう考えてもけが人が出た場合、けが人が乗れない。
 なんてのは無用の心配事で、結局5時ごろまで何にもない・・・・・・。
 ハマさんは若い連中が携帯にキープしているエロビデオの動画を食い入るように見ている。みんなが飲み物を買いに行ったりしていなくなってるのにまだ見てる。ぽつんとなっていることに気づいているのかいないのか、ずっと見ている。
 俺はぽつぽつと降る雨の中、タバコを吸いながら、そんなハマさんをじろじろと観察していた。