バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

かわいいかわいいかわいそう

 姉にmixiで送った写真を見て、父が「かわいいかわいい」と言ってたらしいので、この間の日曜日にCDに写真と動画を焼いて送ってあげた。
 写真はそれこそ生まれたときから送った日の日曜日までの分なので1000枚近くになっているのではないだろうか。動画はDVDカメラのではなく、デジカメで撮った動画のファイル。DVDのはどうも使い方がいまいちわからなくて、使う頻度がどうしてもデジカメの方が高くなる。というか、アムがデジカメばかり使うのでそういうことにもなるのだけど。この前ちゃんと教えたからどうにかなるのではないかしら、今後。
 写真も1000枚近くになると700MBのCD1枚じゃ収まらないのね。2枚目もほとんどフルだったよ。
 送料も高かったし。CD2枚送るのに700バーツって。
 さてそのCD、どうやら今日届いたみたいで。
 早速見てくれたらしいけど、4月から久しぶりに見る孫は、やっぱ顔が変わったらしく。目のつり上がりがなくなったって。
 つり上がってた? 俺は全然そうは思っていなかったが。重力で下がったのかしら?
 それからアムが撮った数々の動画のうちひとつが変だったらしい。
 アムはかわいいとかおっぱいとか、簡単なのだったら日本語で言ったりする。その中のひとつ。
「かわいい〜、ネネちゃん、かわいいねぇ〜、ネネちゃ〜ん、かわいい〜、かわいい〜、かわいそ〜、ネネちゃん、かわいい〜、かわいい〜」
 って。
 確かに間違ってるよね。