バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

血だらけの用品を洗う

 さて出動前のこと。
 さて金曜の大渋滞で帰宅が8時前。給料が上がったとはいえ、契約内容は変わっていないのでこんなに遅くまで働く気は俺にはないわけで。
 帰宅してからアムが飯を買いに外へ出た。
 俺はネネちゃんを座らせて遊びながら母と電話。昨日のブログにも書いた送った写真のことを話す。アムはかわいいとかわいそうの違いをわかっているのかしらと。
 そんな話をしているときに実は自宅の前ですごいことが起こっていた。
 アムが上がってきて電話を切る。
「前のアパートで首つり自殺があったみたい。まだ死体がある」
 急いでベランダに出ると確かに人が集まっている。
 それ出動だ! とならんばかりに外へ飛び出そうとするもアムに怒られる。
 霊にネネちゃんを連れて行かれる、って。
 チェッ。
 しかしあまりの興奮度にテーン君、飯がのどを通らない。テンション上がってお腹いっぱいっす。
 さて今夜からアムは姉のところへお泊り。途中ハマさんちに寄って一緒にスリウォンへ。
 23時前にスティサン署へ到着。
 しかししとしと降る雨。結局帰宅する4時までなんにもなし。
 途中別の車が事故で行って血だらけの担架などを洗うのを手伝ったくらい。
 眠い。