バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ドリフト

 昨夜はレスキューを休みました。体調が悪かったので。
 東京ドリフトという映画をやっていた。寝ようと思ってて、なんじゃこりゃとちこっと観たらこれがおもしろい!
 スピード感があるわけでもなくて、ストーリーもB級そのものなんだけどさ、何がおもしろいって設定がすごいよ。
 アメリカの高校を追い出された主人公が転校した先が日本の高校。学ラン着てさ、登校するの。で、その高校に外人が何人もいるし。
 それから日本人役の連中。どう見ても隣の国の人だし。日本語も変。
 撮影場所もどう見ても日本でないところが多い。
 極めつけはドリキンが出てくるところか。そんなの日本人しかわからないじゃんか。
 柴田理恵とか妻夫木君(だっけ?)も出てて。千葉真一も出てたなぁ。
 寝ようと思ってたのに最後までばっちり見ちゃったよ。
 オススメB級映画だわ。