バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

散歩

 さっき紹興酒の前に飲んだビールはバドワイザーのライトかなんかだった。
 青島が飲みたい。
 そんな思いと、冒険しなければ気が済まない性分が出てきて、いったんみんなに促されて部屋に帰ったものの、すぐに外へ出てみた。
 まだ時間は8時過ぎ。
 ほとんど人通りがない。
 食事のときに彼らも言ってたが、ここは夜が早いらしいのは本当だ。
 ブラブラと歩いてみるが、稀にやってるスーパーやCD屋など、みんなこっちをじろじろと見ている。ふと、南京の近くっていうのを思い出して、帰ることにした。
 ビールを買いたかったけど、冷えてるビールを売ってるところもないし、仕方がない。
 部屋に戻り、文庫本を開いた。ここで読むために、昨日バンコク紀伊国屋で買ったのだ。400バーツ。約2000円。高すぎ・・・・・・。