バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

上海へ

上海駅前のすごい人。

 昨日は結局10時前に寝て、朝の8時に起きた。ネネちゃんは夜泣きはしないけど、おむつ替えたりなんだりでアムが起きると俺も起きるので(というか、あれ取ってとかそういう用事で叩かれて起こされる)、こんなに静かに長時間寝たのは久しぶりだ。
 さて、午前中ちょいちょいと仕事をして、帰る。出発前に社食で飯を食わせてもらったんだけど、またこれがうまいんだわ。中国の家庭料理ですよ、言われたけど、かなりうまかったよ。大好きなジャガイモの千切り炒めも出たしね。
 鎮江でわざわざ別の人が迎えに来てくれた。俺、大丈夫なのに。
 新幹線まで時間があるので、茶室に入った。かなり怪しい茶室だ。当の中国人でさえ「大丈夫ですかね?」って。俺に訊く?
 隣は夫婦保険とかなんとか書いてある。チラ見したら、どうやら大人のおもちゃ屋のようだ。