バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

マイ救急箱。500バーツ也

 昨夜のレスキューは何もなし。
 久々にロートさんの車で、カルフールの前まで自分の車で行って駐車。車を停めて向こうを向いて立ってたら、ゆっくりと車が俺の視界からフェードアウト。ふり返ったらちょっと傾斜してて、ギアも入れてなければサイドブレーキもかけてなくて走り出してしまった。で、ガガガってフェンスに突っ込んだくらいかな、なんかあったと言えば。


 今日、夕方戦勝記念塔近くの医療機器販売店が並ぶところを見に行って、待望のマイ救急箱を購入。
 しかし超ダサい。とりあえずレスキューでは恥ずかしくて使えないくらいダサくてでかい。色といいマークといい、誰がどう見てもThat's救急箱! みたい。別に買わなければいけないな。まあ今回は自宅用ということで買うだけ買っておこうと。それでも500バーツしたけどね。
 その他食塩水やアルコール、医療用ゴム手袋、ガーゼ各種に包帯各種などレスキュー仕様のセットを一式そろえた。計1100バーツ。
 あとはかばんさえ買えば俺もマイ救急箱でデビューだ。
 っていうか早速ネネ嬢の椅子兼踏み台として活躍しはじめてる・・・・・・。