バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

帰る

 まだ8時過ぎなんだけど街灯がないので真っ暗。
 危ないのでもう帰ることに。アムの妹がひとり一緒にホテルに泊まりたいというので一緒に帰る。
 ネネちゃんが途中でぐずりだす。おなかが痛いのかもということで途中で薬を買ってみたが泣き止まない。とにかく急いでホテルへということでまずは市外へ入り、GSのコンビニでちょいと買い物。
 で、俺が抱っこしたらけらけら笑い出した。
 俺に抱っこしてほしかったらしい。かわいい奴め。
 GSはパブや屋台がいっぱいあるところ。バイクがいっぱい止まってて若い連中がたむろしてた。たぶん20歳未満の奴らね。だいぶバンコクと遊び方が違うなぁ。
 さて、ホテルに着いてテレビをつけたらダイハード4.0をやってた。早くね? タイ語だけどね。