バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

シンガポールからの帰りとネネの成長と台湾女優と

イ、イブリン〜

 昨日の日記のタイトルを「シンガポール①」としておきつつ、今回は②にしない。
 12時のフライトなのでゆっくり起きて10時ごろ出発。
 部屋を出ようと思ったら、前々からまた見たいなと思っていた映画をHBOでやってて。ショーン・アスティンが脇役で出てて、カーク・キャメロンとダドリー・ムーアの親子が入れ替わっちゃう話。ハモンド家の秘密ってのが邦題だったかと思う。時間がなくてちょっとしか見れなかった。
 さて外に出たら雨。シンガポールは今からが雨季という人もいた。
 空港で味千ラーメンを食す。かなりうまかったよ。
 それから、今回はビジネスクラスなのでラウンジも使ってみる。
 それだけ。


 帰ってきたら、ネネちゃんが立つようになってた。
 前までは掴まり立ちをして歩き出してたのが、今は突然に平地からすっくと立ち上がり歩き出す。
 歩きもおぼつかないけど、10歩とかそんなレベルではない。かなり歩けるようになった。
 これだから海外には行きたくないんだ。
 早く仕事を移りたいのだが、熱烈にラブコールをかけていてくれた会社が急に連絡が途絶え、今は転職の道が閉ざされているわけで。


 さて最近、李佳穎なる女子を発見。
 台湾の女優らしく。英語名はIve Lynらしい。イヴリン? 合ってるかどうかわからんけど、もうイヴリンでいい。
 http://blog.pixnet.net/kevnishのアルバムに写真がいっぱいあるんだけど、スッピン系がかなり萌える。プロフィールのページの写真もかなりきてる。
 アルバムには六本木に行ったような写真やらいろいろあるわけ。その中に「輔仁時期」っていう囲いがあるんだけど、それって輔仁大学のことかな?
 輔仁大学といえば我が心の妻、蔡依林が卒業した大学。後輩か。
 いろいろと縁があるもんだ。ジョーリンとイブリン、そして俺。
 来年こそはいいことがありますように!