バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキューステッカーとバッグ

 今日で今月5日目の出勤。3日に普通に出て4日はシンガポール、6日も普通に出てそれから休み。14日は午後だけで今日。
 疲れた。
 早くavexの発表にならないかな。楽になりたい。といっても賞金は一生働かなくていい額ではないんだけど。


 先週日本から両親らがやってきた際に、姉にレスキュー用のバッグを買ってきてもらった。アメリカ製のバッグでアスクレピオスの杖が描かれたアメリカの救急車とかに付いているマークが入っている。レスキュー向けに開発されたらしくて中はちゃんとはさみや包帯をいれるところがあるの。
 中身はすでに先月購入済みなのでいろいろと入れてみたが、思ったより小さかった。いや、買ってきた食塩水のボトルがでかかったのか。
 包帯とかガーゼが3回出動したらなくなりそうな程度しか食塩水ボトルのおかげで収納できない。
 まあ、みんなマイ救急バッグを持ってるから大丈夫だろうとは思うけど。


 バッグと一緒にそのアスクレピオスの杖のマークのステッカーも買ってきてもらった。愛車ジャズのステッカーチューンに。
 ところがさ、窓の内側から貼るタイプだったんだよ、これが。つまりマークの面に粘着剤が付いてるわけ。
 タイでは強烈な日差しのため窓にスモークのシートを貼るのが普通なんだ。俺の車もそう。頼んでもいないのに薄くフロントガラスにまでスモーク入ってるからね。
 内側から貼ってみたけど・・・・・・。
 全然見えない
 ステッカーチューンは激しく、がやっぱりいいわけだけど、見えないんじゃしょうがない。フロントの中央上部と助手席の窓の下の方、あとリアのガラスの真ん中上寄りに貼ったが、たぶん俺だけがわかってるってな感じだ。
 1枚200円くらいしたのに。
 実は7枚買ってきていて、あと4枚残っている。レスキューの連中にあげるしかないか。