バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

映画のあれに俺は似ていた

 先日ワールドトレードセンター*1に行った際、中華系マレー人らしきふたりの男性が、飾ってあったオブジェをタイマーを駆使して仲よく撮影。俺が持っているのと同じソニーサイバーショット
 人に頼めばいいのに、と思って見ていた俺。その横で見ていたアムは、そうか、ああいう使い方もできるのか、と思ったらしく。
 それで今日、急にタイマーで3人一緒に撮ろうと。
 テーブルにカメラをセットして、俺らはソファーに座って撮影。
 画面で見たら、俺、映画のあれに似てるわ。

























 ジャバ・ザ・ハット






 体型がね。なんていうか、下の方がどんどん広がってるっていうの? 末広がり? よくアメリカとかでもう太りすぎで家から出られないとかってそういう奴っていうかさ。なんかそんなん。
 嫌になったね。
 そういえば車が戻ってきたらビリーズブートキャンプを再開するつもりだったけど、すっかり忘れてた。前の日まで、明日からやるぞ! なんて思ってたのに当日から今日まで思い出しもしなかった。
 がんばろう。
 とりあえず車が返ってきたので激闘王子の名前は返上したんだけど、明日からはジャバ王子とか末広王子とか名乗りたいな。

*1:実は旧称。今はセントラルワールドプラザだったかと