バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

しばらく見ないと思ってたら・・・・・・

 死んでた。
 アパートの向かいの、アムと同郷のオカマちゃん。ネネちゃんを見るたびにキャーキャー言って寄ってきて抱っこしてた。最近はネネちゃん、ダッシュで逃げ回ってたが・・・・・・。
 アムがそういえば最近見ないなぁ、なんて言ってたら急死してたらしい。
 ずっと体調が悪くて休んでいて、医者に行って注射打ったら、家に帰って死んだらしい。
 おそろしや町のクリニック。
 最近タイでもあまりにも杜撰な医療レベルが問題になってたもんな、町のクリニック。ってそれは主に美容整形の方だったかもしれないが*1
 それにしても人生というのはわからないものだ。そして脆いものだ。あっさり死んじゃうんだもんな。
 いったい何が起こったというのか。
 そして、なぜ体調が悪かったのか。なんか、あの病気を疑ってしまうのだけど、それは死んだ彼に失礼か。
 俺も体調管理をしっかりとしよう。
 たばこは年始にもらった2カートンがやっと捌けて最後の1箱。これで禁煙する。
 それから、金曜日からビリーズブートキャンプを再開する。なぜ今日じゃないかって? 疲れたから。なぜ明日じゃないかって? 始まりの前の静けさというか。
 最後に、彼に合掌。

*1:あまりにも酷い治療で文句言いに行って何人か殺されてたよね、去年。逆切れを通り越してるって