バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

中国式飲み会で撃沈

 タイの会社の人らと台湾の会社の人らで懇親会というか。
 したら、結局のところほとんど華僑でさ、乾杯乾杯の嵐。この場合はカンパイではなくてカンペーの方ね。一気飲みよ。
 7人でハイネケンの大瓶30本くらい開いたのかな、1次会の食事の段階で。
 次にカラオケ。
 タイ人向けカラオケなんだけど、英語or中国語がOKっていう子もチラホラ。で、また結構かわいい子がいるんだわ。
 俺もすでにべろべっろだから、マイケル・ワンの童話がかかって一緒に合唱。
 俺の選んだ女の子がこれまたかわいくて、ずっと抱っこしてた。おっぱい揉んだり、おっぱい見せてって覗いてみたり、ちょっと吸わせてって舐めてみたり。酒と歳っていうのは怖いね。こんなおっさんみたいなことをしてしまうなんて。
 ウィスキーもロックで頼んでしまったのがいけない。一気飲みの連打。サイコロのゲームがあってさ。東莞に行ったときもカラオケでみんなやってたゲーム。無理矢理やらされてわからないもんだから負けまくってさ。それもあるわ。
 んで、店出たのが夜中の2時過ぎ。しかもシーナカリンだからね、場所。スンゲェ遠い。
 死ぬかと思った。