バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

蹴りを入れてやろうかと思ったわよ

 今日は午前中にホンダのセンターへ。
 愛車のジャズをもうかれこれ8ヶ月近く点検もしていなかったし、この前バッテリーも上がったしね。
 センターについて依頼をカウンターでしたわけで。バッテリー交換のついでに事故を起こしたときに歪んでいたハンドルも交換してもらおうかなと。
 値段は?
 日本でも車を持ったことがないから相場を知らないというのもあるけど、やっぱり住み慣れたとはいえここは外国。普通にハンドルを買ったらいったいいくらいなるのか。
 受付の兄ちゃんが調べてあげるって上の販売事務所に電話してくれた。
 そんでフレームの錆防止とかワックスのサービス、それからオイルとバッテリーの交換を依頼して終了。今日の夕方には完了するって。でも、ハンドルは今日は間に合わないから今度にしてということ。
 今日は平日なので、会社に向かう。
って、おい! ハンドルの値段は?
 電話しながらメモしてたけど、俺に見せてないし・・・・・・。
 そのあとBTSの駅に着いてちょっとお金をおろそうと思ったわけ。
 ATMの前で若い女性が電話してて。俺が近づいたら避けてくれた。
 カード挿入して。
 金出てこない。
 どういうことよ。
 よく聞いてみると、その女性はクレームの電話してる。
 なんで言ってくれないわけ? タイのちょっときれいな女ってこんなんだから腹立つよね。うちの会社の子もこんな感じなんだろうねぇ。
 俺も電話してさ。
 したらオペレーターは、調べましたところ支払いは完了しているようですが、だって。そりゃそうだ。機械的には完了してるわな。金が入ってないだけで。
 ホント蹴り入れてやろうかと思ったよ、あの女に。
 何がむかつくって、160バーツしか入ってない口座から100バーツおろそうとしてエラーだからね。オペレーターにいくらおろそうとしましたか、って。
「あ、100バーツ・・・・・・」
 かなり頭にきて電話したのにそこだけ声が小さくなったわ。え? って訊きかえされたわ。
 死ね死ね死ね死ね!!!!