バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

俺の誕生日

 31歳になりました。


 昨夜はレスキュー。なんにもなし。タバコを12時前にハマさんに恵んでもらい、今度こそ完全禁煙。よっぽどのことがない限りもう吸いません。


 さて今日。誕生日。まあ、この歳で誕生日だからと浮かれることもないのだが、以下こんな1日でありましたとさ。
 マーブンクローンセンターにネネちゃんの名前を刺青したいということと、ULPの教本をずっと借りっぱなしなので、全ページコピーをしようと思い、俺の希望で行くことに。
 アムの希望でサイアム・パラゴンに駐車。
 アムの希望モスバーガーで食事。
 アムの要求でマーブンクローンでサンダルを俺の金で購入。
 アムの機嫌ですぐにパラゴンに戻ることに*1
 アムの希望でネネちゃんの服を買う。
 アムの希望でケーキを買う。
 アムとアムの姉の希望でシーフードを夕食に。
 俺の希望・・・・・・。
 

 とはいっても一応アムなりの誕生日プレゼントはくれたんだけどね。

*1:まあ、目的のジミー・ウォン氏の娘の店がなかったということもあるが。前はマーブンクローンの1階にあったのに。ジミー・ウォン氏は世界的に有名なタイ人彫師。中国系なのかな。俺の右手人差し指の蔡依林をまねた刺青はジミー・ウォン氏によって彫られたもの。あと、教本を持ってくるのを忘れてた