バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

 何もない。
 ガソリンの高騰でアパートの駐車場の車が全然出なくなっていっぱいになって困っている。仕事とかで出かけて帰ってきてもいっぱいでさ、停める場所がなかったりするんだわ。前まで25バーツだったのがいつの間にか40バーツ。俺のバーツの日本円感覚で行くと150円アップ。高いよね。
 そのせいか、スティサン署へ向かう途中にも車が少ない。出かけている人が少ないということか。
 それから、今サッカーのユーロ2008だっけ? あれやってるでしょ。タイ人好きだからね。それを見るためにみんな出かけないのではないか。
 事件は乱闘が数件起きてたようだけど、ほかの車が急行。
 というか、今ほとんど車2台が活躍してて、俺とハマさんが同乗する車はほとんど出動しない。行っても先にこの2台のどちらかが到着してて、別にすることもないし。
 緊急時に俺らのタイ語力では何の活躍もできないし、結局のところ足手まといなのかな、と思った。
 月8回の待機ができないのであればさようならということだったが、もう仕方がないのかもしれない。
 最近ULPも行けない状態が続いているし、そっちに時間を割きたいからね。
 様子見だな。