バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

タイ式井戸端会議

本日のタイ式井戸端会議中

 ネネちゃんの咳がまだ治まらなくてまた病院へ連れて行った。
 時間的にいつものワクチンに行くのと同じ時間。今日は先週連れて行ったときに診てくれた女性の医師。昼前にちゃんといるからね。いつのも担当医は男性で、昼過ぎに来るのね。患者は昼前に来るから先生に合わせていくと診察を受けられるのが15時くらいになってしまうから、昼の1時間はもう待ち時間として諦めて行くしかない。
 この先生に変えたい。
 診察の結果は、これくらいならば別に来なくてもいいですよ、で。
 咳が治まらなかったら金曜日に来いと言ったのは、誰?


 ちょこっと昼寝して起きたら、誰もいない。
 ベランダから外をのぞいてみたら案の定井戸端会議をしていた。
 ネネちゃん!
 呼んでも、上からというのがまだわからないようで、アパートの玄関の方を見てみたりきょろきょろしている。


 ただそれだけの一日でした。