バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

アムの失礼な一言

どう見ても運動中です。

 ビリーズブートキャンプを数日前から再開。
 でも膝が痛くて前みたいに全部できない。
 膝が痛いのは太りすぎではなくて、16のころに起こしたバイクの事故で痛めたためで、何かの拍子によく痛くなることがある。たいがい寒い日で、タイに来てからはあまり起こらなくなったんだけど、最近また痛むようになって。
 さて、ブートキャンプの基礎編の最初の15分くらいはストレッチ。
 ネネちゃんをまず寝かせてそれからエクササイズを始めるわけだが、同時にアムは家事をする。
 そんで、ストレッチをしているところに戻ってきて一言。
「座って見てても意味ないんじゃない?」
 ちゃんとやってます!