バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

強盗の被害にあった

 強盗というのかなんなのか。
 先日名古屋へ行った際の出張手当と、勤続3年目のボーナス。
 幸い全て持っていかれなかったんだけど、ひどいものだ。
























 犯人は、アム。
























 超天然のくせに自分の懐に入る可能性のある金勘定と記憶力はすごい。この前も銀行でアムの口座に振り込むのに端数とかをごまかしたら、一瞬で一桁まで正確に指摘したからね。
 名古屋に行くに当たって、ぶつぶつ文句言ってて、日曜の朝には帰ってくるけど2日分の日当と2日分の休日手当てをぶんどってやるって言ってたのを憶えていた。
 昨夜帰宅したらそういえば手当てはいくらもらったんだ? って。
 1000バーツ・・・・・・。
 うそだ。7000は入っているはずだとかナントカ。記憶力いいなぁ。
 でもそこで俺も判断ミス。さっさと半分くらい与えればよかったのだが、ごまかしてたら財布をチェックされてさ。中にはその出張手当とは別に勤続3年のボーナスが裏のポケットにへそくり・・・・・・。
 見つかってしまいますた。
 Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 最悪だ。
 月末にアムの誕生日。たぶん食事代とか俺が払わされる羽目になるから実質アムが持っていった方のが額がでかくなるべ? というか、携帯電話も新しいの買ってあげてるし、どんだけ儲かっているんだよ。
 くっそ〜。ULPのフライト練習に使おうと思ってたのに。