バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

脳内再起動

岡山後初パーマの激痩時代

 アムのいとこの件、アムが訊いたらしく、俺が隣につけた子に100バーツのチップを渡したことまで情報が回って、また怒られた・・・・・・。


 さて、今日はワートレ行っていつものところで髪を切った。
 前回切ったのがかれこれ4月とか5月とか。先週切りたかったんだけど、時間がなくて。
 ボサボサで、もう、重いって感じるくらい。やたらに後ろも横も長いしさ。
 前は毎月必ず切りに行ってたんだけど、ここ数年、面倒になってね。
 そういえば実家が引っ越す直前までずっと床屋だった。美容院なんてたまたま行っただけって感じで、引っ越したからその床屋に行けなくなって美容院で切るようになったみたいな。4歳とか5歳くらいの時から19、20まで毎月通ってたから、15年の常連? へたなおっさんより歴が長いんじゃないか?
 床屋はさ、ひげも剃ってくれるしさ、わざわざ髪を洗うのに立ち上がらなくていいからね。懐かしいなぁ。
 毎月スポーツ刈りでさ、ちゃんと切ってたのに、最近は2、3ヶ月ごとだね。
 タイに移住する前に岡山にいたときは試しに7ヶ月間一切髪を切らなかった。予想では縛れるくらい、肩までくらいは伸びるのかと思ったけど、そんなに伸びるもんじゃないんだね。
 そんなことはどうでもよくて。
 今日は切っている間、伊勢丹の子供服売り場のアスレチックでネネちゃんは遊んで待っていると。
 で、髪を切り終わる直前に飽きて、店まで来たんだが、ぼさぼさの髪から急に短髪になったのがだめだったみたい。
 俺だってわからなくなったみたい
 急に人見知りしはじめた
 ショック!
 なんか、髪切ったの後悔したよ。
 どうしよう、そう思ってたら、そのあと飯食ってるときに寝ちゃって、起きたら普通になってた。
 新しいプログラムがインストールされて再起動したみたい。