バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ブログのカウンターとPCの疑問とアメージングタイランドと

 このブログのカウンターがもう10万台に入るぞえ?
 というか、次に見たときには超えているだろうに。
 なにを見に来る人がいるかね。皿井タレーさんにバンコクジャパニーズ列伝』に書いていただいたのももう2年も前の話。エイベックスのシナリオ大賞の最終選考に残ったのももう去年の話。自分で言うのもなんだが、あえて見に来るほどの情報なんかないのだが?
 これ、10万超えたらはてなからなにかもらえるのかな?
 のべ人数なだけなんだが、これだけ見に来る人がいるのならたとえば広告とか載せてどっかから金を取れないだろうか。
 すんませんね。つまらないブログで。
 ま、10万に入ったからといってブログの姿勢は変わらないんだけど。


 ATOK入れたが、まだ慣れない。使い方が全然わからない。結局、仕事場のPCと混乱してわけわからない状態になっている。
 ところで、このブログの表示はみんなのPCでは正常だろうか。プロフィールとかが本文にはみ出して重なってたりしないかい?
 なんか、自宅のPCの表示が急におかしくなった。アムに金を持ってかれたくだりで「Noooo!!」って書いているのがず〜っと横に長くなってる。下に横のスクロールバーが出ちゃっているっていうの? 今までなら画面の端で折り返して次の行になっていたのに。
 これ、どうやって直すんだろう。グーグルとかYahooとかとにかく全部がそうなの。
 誰か教えて。


 先週の土曜日にネネちゃんを連れてルンピニー公園に行ったの。
 駐車場から子どもの遊具があるところまでてくてく歩いてたら、木の上から1mオーバーの太い緑色の蛇が落ちてきた。
 勘弁してくれよ。
 体に6匹の蛇の入れ墨を入れている俺ですが、別に蛇が好きなわけではありません。なぜ入れているのかというのもよくわかりません。あとづけの理由をするならば、愛しの蔡依林ちんがしているから。
 そこら辺の芝生で寝ていた人たちも逃げ出すくらいなので、その先でだべっていた公園の係の人(警官?)に通報したら、緑だった?  って。うん、って答えたら、大丈夫!  だって。
 なにが?
 アメージングだよ。
 帰りにはばかでかいイグアナみたいなのもいた。アメージング。ズーだよ、ズー。
 着いたときネネちゃんはお昼寝タイムに入ってて、持参した敷物に寝転がらせて見てたら、アムに飲み物を買いに行かされた。一番近い売店が歩いて15分だった。遠いよ。
 そのあとネネちゃんに添い寝してたら、アムとアムの妹の姿がない。起き上がって探してみたら、すぐ先の橋のところで80年代も真っ青のポーズをとりながら写真撮影。嫁がアメージングって・・・・・・。