バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

殺意

 部屋探しの第一候補を見に行く。アポなしでもうないだろうなといった感じでとりあえず当たらずに諦めるよりもと言うことで。
 テパラックというあたりで、バンコク郊外になるのかしら。それでも3年後にはBTSも完成し、便利度は格段に上がり、価格も上がってしまうだろう。だから今しかないのだ。
 で、言ってみたら幸運にもまだ空き部屋が多少あった。
 とりあえず即決はせずに。というのはあまりにも遠いので、まず近所が便利なのかどうか、そういった下調べも必要ではないかと。
 で、いろいろと走り回ってまたその場所へ戻り、そこから現在のBTSの最寄りの駅まで走ってみた。オンヌット駅。
 そしてオンヌットに着いてからアムがこう言った。
「あそこからオンヌットまで遠い?」
 殺してやろうと、時々、本気で思うことがある。