バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ものすごいビックリした件

 今日は王女様の誕生日。タイの母の日。
 ひとりでビッグC行って洗車。もう1ヶ月洗ってなくて、ラリーカーばりに真っ赤になっていたので。
 雨が降りそうだったけど、でもこのまま乗るより、と決行。
 で、大雨。
 ついでにおむつとか買って会計してるときに雨がすごいことに気がついて。これだったらがらがら押しながら家電の値段見に行っとけばよかった。
 しばらくおむつを持って右往左往してたけど、仕方がないから帰ることに。
 でも、車で外に出たら雨がやんだ。ラッキー。さらに自宅についてからまた大降り。超ラッキー。
 自宅についてからおむつをいったん部屋に持っていって、アルコールを持ってまた降りる。ちょうど先月末で保険が切れたので、値段のみで別の会社に乗り換えたわけ。その前の保険屋のステッカーを貼ったままなので、はがそうと。ついでに車内を整理。
 ウィンドウのウォッシャー液も切れてたので、ガソリンスタンドでもらった水に混ぜて入れる。GSでは800バーツくらいから上の支払いにはペットボトル(大)の水をプレゼントされる。が。レスキューで閉店中のGSにいると、外に出しっぱなしだわ犬がシッコかけているのをよくみかけるので、絶対に飲みたくないわけ。なのでこういうときに使おうと取っておいた。
 ウォッシャー液って結構入るのね。1本目で足りなかったので、2本目を作ろうと足元に置いてた水を取ろうとして、びびった。声が出たわよ。

























 だって、ネネちゃんが無表情で立ってるんだもん
 アムが連れてきて、アム自身は柱の陰に隠れてた。
 あまりにもビックリしてしまい、次の瞬間、ネネちゃんなのかどうかわからなくなったくらい。