バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

忘年会

 ネット、使えるようになった。やっぱりもらってきたユーザーネームが間違ってた。


 昨夜はまたドイツ料理。スクムビット・ソイ20のベイオット。
 忘年会ということで。ハマさんやKENさんと。S君は来ると言って全然来ない。
 しかし。
 非常に体調が悪い。なんでこんなに体調が悪いのか、自分でもわからん。たぶん、引っ越して慣れない生活に疲れが出たのだと思う。
 今回は豚の生肉のではなく、牛肉のタルタルステーキを頼んでみる。KENさんは、ユッケですか? と。タルタルステーキですね、と俺。で、そんな会話の直後に、ユッケでしょ、これ、とハマさん。体調悪くて冗談なんだか本気なんだかわからなかった。タルタルステーキは牛肉がよくないのか、ちょっと変な臭いがした。
 食後、スクムビット通り沿いにあるちょっと洒落たスポーツパブへ。ペナルティースポットという店。
 入ってみたら、ソイカウボーイのティーラックバーと同じオーナーの店と発覚。その途端ティーラッククオリティに見えてしまい、なんというか、変な店に見えた。
 実際、タイ人のおっさんらが異常にはしゃぎすぎていて、体調の悪い俺にはかなり苛々っとくる騒ぎ声だった。


 帰りのタクシー、120バーツもかかった。
 遠い・・・・・・。