バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

レスキュー

 なにもない。
 A.I.さん、また来ないかなぁ〜、ってくらい何もない。
 今回もずっとハマさんとしゃべくり。かなりツボってたけど、周りの人にはこのおもしろさ、伝わらないんだろうな。
 何話してたかというと、フジのアンビリーバボーの心霊特集の動画がようつべかなんかにアップされてて、それを見てたらおもしろかったのよ、って話。何がおもしろいって、ナレーションがさ、低い声じゃない、あれ。
「さあ、ご覧いただこう」
「あなたには見えただろうか」
「もう一度」
「画面右端に注目いただきたい」
 とかなんとか。
 で、俺が見た動画のはアメリカの学校かなんかので、最後に「この霊はいじめを苦に自殺したという生徒の霊なのか、それとも●●年前に起こった殺人事件の被害者の霊なのか、もしくは我々が知らない霊が映り込んだのか」って言うんだけど、おかしくね? と。なんでもいいんじゃんみたいな。
 そんで、その話から似てはいないんだけど、ものまねでその口調で心霊現象とかのナレーションしていたのが、だんだん違う話になってきてもう爆笑。
「おっす、おら悟空」
 とか
「いらっしゃいませ、ご注文を、もう一度」
 とか。一番笑ったのが電話。
「もしもし、たかだ、です。聞こえましたか。それでは、もう、一度。もしもし、たかだ、です」
 信じられないだろ、30過ぎているんだぜ、ふたりとも
 3時過ぎに無線が騒がしくなって、これはもしかしたら? なんて思ってたけど、なんとタイムリーにもいたずら無線でおばけの声のまねをしている奴が現れた。そこから無線もしらけムードになり、俺らも帰った。
 来るときは初めてだったので約40分かかったけど、帰りは、ハマさんを送って帰ったのも含めて40分で済んだ。
 でも、遠い・・・・・・。