バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネがデビュー

 ネネが寝てからアムがテレビをつけて携帯かちゃかちゃ弄っている。それも自分のだけじゃなくて、俺の携帯も使って。
 着信音からしてメッセージを送っているようだ。
 しばらくすると歓喜の声。
 なんだろ、と思ってみたらテレビにネネちゃんの写真が出てきてた。
 演歌みたいな歌をひたすら流すUBCの番組で、メッセージや写真が下に出てくる。かわいい子とかはあとでMCの人がコメントをしたりする。
 そんとき俺はパソコンを開いていたんだが、アムが歓喜した瞬間コードに足引っ掛けてパソコンの電源が切れた。ちょうどエロ画像見てたときだったからいいけど、なんか書いているときだったら殺してたぞ。と、かなりムカついてた。
 さらにそのあとアムの写真も出てきた。
 そして曲が終わり、画面にまたネネの写真が出てきてMCがネネちゃんについて喋りだした。
 ネネ、テレビデビュー
 それから、次の曲はネネちゃんのリクエストです、みたいな。アムのリクエストだけどね。
 アムについては、MCはノーコメント。ま、新しい会員さんです、みたいな感じのことは言ってたが。
 そんなあとも俺はかなりムカついてて黙ってたら、アムが謝ってきた。
「ごめんね、ひとつの携帯番号につき1回しか写真送れないんだ」
 違う違う違う! 俺が怒っているのはそこではない!