バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

2009年の衝撃 第一波

 ものすごい衝撃を受けた。
 元々2009年に入ったら走るということは、引っ越しが確定した段階でやろうと決めていたことだが、昨年テレビの取材で来てくださったA.I.さんにいただいた写真に衝撃を受けて必ずやダイエットに成功しようという決意に変わったわけ。
 そんで1月4日から走っているんだが、昨日、すべてを見直さなければならないのかな、というくらいまでの衝撃を受けてしまった。
 俺の中で確定しているダイエットのポイントは有酸素運動でオーバー45分。これだけ。汗をどんだけかいたとか何キロ走ったとか、そんなんはどうでもよくて、呼吸と時間だけ。効率よく体重を落とすには早く走らなくてもいい。筋肉痛になるようなスピードはだめなのよ。早歩きより早く走るより遅く。だいたいこんな感じが目安。
 そんでうちのコンドにはジムがないから、やっぱり走る人も何人かいるのね。で、タイ人の走りはアスリート系でとにかくハイスピード。だから、俺もばんばん抜かれまくるわけ。
 でもあくまで俺はダイエットが目的で体力をつけるとかそういんじゃないから、気にしてなかったの。
 ところが。
 そう、今日はある人に抜かれたんだけど、それがショックでさ。
 相手は50代くらいかな。


























 携帯で話しながら、歩いてたからね
 歩いている人に走っている俺が抜かれるって〜。
 根本的に走ってなかったんかね、俺。
 やり直しだわ、これは。というか、今までの走りはなんだったんだ。