バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

最近のかわいい

 先週末に会社近所のバンコク銀行に行った。キャッシュカードがぼろっぼろで取り替えたかった。だいたいキャッシュカードがぼろっぼろとかってありえないと思うんだが。たった4年でなるかね。
 んで、そのときは月末だったのでえらい混みよう。口座を開いたところじゃないので、いったんコールセンターに電話をしなければならないらしく、女の子がしてくれていたんだがなかなかつながらない。
 その間、その子の顔をじっと見てたんだが、かわいいんだわ、これが。目が大きくてちょっと肌は黒い方だが、歯とか透明感がある白っていうのかな。
 かわいいなぁ、と。
 そんでそのときは諦めたので今日行ってみたわけよ。
 あの子だったらいいなぁと。したら願いが天まで届きましたよ。
 や〜っぱりかわいいの。
 で、またじっと見てた。
 終わったあと、定期預金のプロモーションを薦められて、そんな預ける金はないけどもっと声を聞きたくてふんふんとか、で、これは・・・・・・、なんて質問してみたり。
 途中おばさんの行員が来て、タイ語うまいねぇ、なんてきて案の定、タイは何年? って訊いてくる。結婚しているのをちょっと隠し気味に話していた自分に今になって失笑。


 最近、日本の歌手、YUIにはまっている。
 タイヨウのうたとかタイで手に入らないかなぁ。


 そういえば昨日のレスキュー本部に行く前にハマさんがうちの会社に初めて来た。
 なんとなく予想していたが、やっぱりハマさんはネーンちゃんが一番かわいいって言った。