バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

IDホルダーがすぐ壊れる件

 IDホルダーっていうの? 事務所の扉とかぴっとやると通れる身分証をさ、首から下げる、あれ。最近バンコクではみんなしているよね。最初銀行の人がやっているのをよく見かけてたけど、今じゃ会社員はみんなしているんじゃない?
 あれってロットで発注すれば自分の社名とかロゴを入れられるんだよね。
 勤め先も自社名をひものところ、ロゴをプラスチックのつなぎ目のところに入れてる。
 これがまた、壊れやすい。
 去年6月くらいから導入したんだと思うけど、去年は1個壊して、今年に入ってからもう4個壊した。最後は今日なんだけど、前に交換してもらったのは先週の話。
 レスキューでも同じの使っているけど、全然壊れないよ。もう3年くらい使っているのに。
 日本のように何でもかんでもオーバースペックにする必要はないけど、こんだけロークオリティーなのもどうかと。