バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

プール

 帰宅したら、ネネが泳いでいるのが見えた。
 上から見てたら、腕輪型の浮き輪はしているものの、ちゃんと浮いてバタ足して泳いでる。
 大したものだ。
 アムは全然泳げない。
 最近ちょこちょこっと泳げるようになったけど、スローモーションで溺れている人みたい。やっと目を開けて泳げるようになったらしいが、息継ぎはできない。
 向こう岸から、テーンに向かって泳ぐ! なんて言って泳ぎはじめたが、途中で中国人のおばちゃんが横切ったらそっちについて行きはじめた。爆笑。サイドワインダー泳法と名付けたい。息が続く限りのしばらく、アムはおばちゃんを追いかけてた。
 昨日のプールの様子。
 右のぽつんと出ているのがネネで、黄色いのがアム。

 で、注目すべきはピンクのシャツの子で、かの女子大生である。
 いとかわいし。