バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ネネ泳ぐ

 昨日のバーウ・リム・デーンは召使いとかそんなんじゃなくて、ジーパンの赤耳とかの赤いラベルというかタグを指すようで。



 耳掃除してからほぼ毎日ネネはプールで泳いでいるみたい。
 今、バンコクは結構涼しくて、日中こそ32℃くらいいくけど、朝方は25℃前後くらいで寒いときもある。一日を通して空気が冷たい感じ。
 そんな中でもとりあえず最低5分は泳ぎに行っているみたい。
 誰も教えていないのにばた足で向こう岸までいけるし、途中で息継ぎもしているみたい。
 今日初めて見たけど、ちゃんと教えたら腕の浮輪をすぐに取れるんじゃないかしら。





 今日は車の保険のための車確認だったので会社を休んだ。これでもまだまだ有給が残っている。2月中にも休むつもりでいたけど、今月は忙しそうなので来月を週休3日から4日で消化するつもり。
 夕方、またマッサージに。
 右肩の下の辺りだけがいつもこっているけど、どうしたんだろうねえ、なんて言われて。
 1時間やってもらって帰ってきてから気がついたんだが、なんであの人たち、俺の名前知っているんだろう。普通にクン・テーンって。どこにも名前書いていないし、アムも知り合いいないっていうし。オーナーがアムの知り合いだが、店で一度も会っていないし、アムも俺もその人にマッサージ行ってると言ってない。
 あるとしたら下のセブンで見られているという感じか。
 今日、だいぶよくなった。土曜日か日曜にもう一度行く。時間をまとめ買いすれば安いみたい。12時間1500バーツ。通常1時間150バーツだから、2時間分無料って感じか。治りかけているからなあ。なぜ最初に言わないかね。