バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

この前買ったシーツの威力

 先日のベイビー&キッズで買った4000バーツのベッドカバー。繊維というか編み込みの目が細かいというよりほとんどないみたいなので、水を吸収しない。汚れも虫も入り込む隙間がないというもの。
 あの日からマットに敷いて、上から通常のカバーをかけている。ただの白だし、アムが家のマットレスは体が痛くなるというので、母らがいたときに使っていた掛け布団を敷いている。つまり、その白のカバーとマットの間に掛け布団があり、その上に普通のカバーをかけている。
 ここ数日、ネネはおねしょをせずなんとかなってたんだが、昨夜、おねしょをしてついに4000バーツの効果を見ることができた。
 結論から言うとね、展示会場で実演してた通り、いいベッドカバーだったよ
 どうなったかって言うと、前はシーツや掛け布団に吸収されてたのに、これではそうならないから、おねしょが一気に左右に広がるのね。
 つまり、俺とアムもネネのしっこまみれに
 変えてよかったんだかなんなのか……。ここまですごいとは。
 ちなみに拭いただけで元通りの状態になった。すごい! すごいのか? いや、4000バーツもしているんだからすごいと思いたい。