バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

ツイッターなどのデマ情報

 今日も寒い。
 朝、車の温度計で外気温が20℃。実際は18℃くらいになってたみたい。日中は陽が照ってたときは27℃くらいまでいったけど、先週の朝涼しいくらいの気温だ。




 1月のベイビー&キッズで買ったネネ用のシングルベッドが来たんだが、結局俺が寝ている。
 来た日はネネが自分が寝ると騒いでいたんだが、夜になったら普通に大きいベッドで寝てた。
 で、関係あるのかないのか、このベッドで寝はじめたらいびきがすごいらしく、アムに怒られる。
 寝床の位置がマット一枚分高いんだけどそのせいではないかとアムは言う。
 どんだけ気圧が変わってるんだと。






 ツイッターとかのデマの発生源の特定がこれでできるんだって。
 グーグルってすごいな。そのうちグーグルが大統領になるんじゃねえの?
twitterのデマ発信源はつきとめられる: エビログ