バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

寒い・・・

 どうしちゃったのバンコク。寒いよ。
 雨はがんがん降るし、雨季に入ったのかよ、なんて言いつつ、昨日アユタヤ方面に行ったら車の車外温度計が24℃。最近は暑くて32℃とか34℃とかいってたのに。
 で、今朝は20℃! こりゃイサーンとか凍死者出てるで。
 90日の滞在レポートの提出日だったんでサムットプラカンのイミグレーションに行って。そのとき16時ちょっと前かな。そのときの車の温度計が21℃。社内のエアコンが26℃設定だったので外の方が寒い。
 なんか、変なことが起こりはしないだろうか。





 家に帰ったら、ネネがぱたぱたさせるおもちゃを持ってソファーから飛び降りていた。なにかのアニメかなんか観て、自分は飛べると思ったようだ。
 だっこして飛ばしてくれと言われ、意味がわからないからこのぬいぐるみをネネとしてどうするのか見せてくれ、って渡したらぬいぐるみを遠投した
 無理無理無理無理! 飛べないから! あと、投げられないから!
 そのあとアムにものすごい怒られてた。ベランダからダイブしかねないからね。
 朝からずっと飛んでいるらしい。
 っていうか、今し方まで飛びまくってたけど。やっと寝た。