バンコクとタイ家族のこととくだらない話と

タイ在住歴20年のライター・高田胤臣の個人的なブログ

近所のスーパーのキッズコーナー

 日本にもあるような、スーパーマーケットとかのキッズコーナー。
 10バーツコインで乗れる乗り物とか。
 ネネのお気に入りはヘリコプター。
 あと、コンボイみたいなトレーラー。音楽がビートルズのイェスタデイ。乗せるたびに俺がなんか切なくなる。
 あと、あんまり乗らないけど、ふたりしか乗れないメリーゴーラウンドはウルトラマンの曲。ちゃんと日本語なんだけど、ギターかなんかのズチャズチャズチャズチャ、ズチャズチャズチャズチャって、あの「胸に♪〜」の前の出だしの音が大音量でずっと流れる。初めてのときはウルトラマンぽいなぁしか思っていなかったが、ちゃんとウルトラマンだった。
 そんでそのメリーゴーラウンドに子どもが乗ってて、ひとりだからどうぞって乗せてもらった。
 そのときに初めて気がついたんだが、柱のところに描いてある絵。

 生まれたてのはずなのに、目が死んでる!
 稲中の絵みたい。